キセキのカケラ交換所のラインナップ更新でまたまたユーザー激減の可能性!?卒業メンバーの長濱ねるさん・柿崎芽実さんは更新後も交換できてる?

キセキのカケラ交換所

【ケヤキセ】キセキのカケラ交換所のラインナップ更新でまたまたユーザー激減の可能性!?卒業メンバーの長濱ねるさん・柿崎芽実さんは更新後も交換できてる?【欅のキセキ】

プレチケの出現率に不満の声

魅力的なガチャが登場するものの、ダイヤが無いと回せない…という無課金勢の救いだったのが、キセキのカケラで獲得できるプレチケでした。

ラインナップが更新されたことでキセキのカケラ交換所にプレチケが登場しないこともあり不満の声が続出しています。

不要なカードを整理するだけでもなかなかの手間がかかっていましたが、プレチケと交換しにくくなればさらにプレイヤーのケヤキセ離れが進んでしまうかもしれません。

卒業メンバーの長濱ねるさん柿崎芽実さんに関しては、管理人の交換所には登場していませんが、もう出ないというアナウンスは来てないのでもし登場した際には交換のチャンスです。

5ちゃんねるまとめ

890: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:13:23.64
プレチケがカケラ交換出来なくなったのか…
マジでやめようかな。

892: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:17:10.95
更新したらプレチケ出たけど、一回1枚しか交換できない

903: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:33:18.03
>>892
しかも必ずプレチケ出るわけじゃなくてプレチケ自体出ない時がある

897: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:23:18.16
とうとうプレチケ交換修正してきたか
そこじゃないんだよな、売上欲しかったらイベガチャを有償限定にするだけで解決するのに

899: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:27:59.99
プレチケ交換出来なくなるとか最低の改悪だろこれ
せめてお知らせに載せるとかあんだろボケ

906: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:43:36.87
プレチケの件は、みんなで苦情送りまくれば少しは改善してくれるかもね
前にデイリーチャレンジからダイヤが消えた事があったけど、短期間で復活したからな

909: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:53:39.77
プレチケ1枚てw

910: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:55:55.46
プレガチャチケの出現はランダム
しかも1回しか交換できないって酷いな
こういうことされると熱量下がる

911: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 11:59:04.58
プレチケ無くなったw
意地でもダイヤ買わせるのかw

915: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 12:02:33.68
もう俺がプレガチャ回すことはほぼなくなったわ

919: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 12:13:03.59
なんか間違ってるんだよなぁ
とりあえず最初がベストだった
大量配布大量消費みたいな
なんだかんだでダイヤ買ってたし

922: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 12:22:44.93
>>919
楽しめりゃダイヤ買おうって気にもなるわな

929: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 12:38:00.24
>>922
ほんとこれよ
ダイヤたくさん配布するから
とりあえずステップ2まで回して
しょうがないステップ3のためにダイヤ買って
星5が複数揃ったからイベント走ろう!
イベントやればダイヤ600は回収できるしって感じで

931: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 12:49:06.61
プレチケ減ったからってダイヤで回す気なんて微塵も起きないわけで
ほんと謎改悪

939: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 13:37:39.14
居心地良くして、気持ちよく課金させてくれればいいのに、、、
お仕事リザルト確認なんてモロ親密度ランキングに影響するんだから快適にせぇよと

986: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 13:01:21.32
>>939
 
スポドリが7000くらいカード所持枠占領してて
プレゼントボックスのカードが引き出せない
スポドリをメンバーカードからはずすか一括売却出来るようにしとけば
お互いに軽くなって良いことだらけなのに何故しないのか

994: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 16:09:11.14
>>986
頑張って新しいシステム入れようとするとかえって重くなりそう

940: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 14:25:45.44
ちょw
交換所、ハートM→Lになってるじゃん
Mはカケラ1000で親密度300、Lは2000で500だからこれも改悪だな

どうしちゃったのよ

944: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 14:52:48.54
昨日ルビーで雨コーデ変えなくてよかったわ
ってか、ルビーやGカードも更新しろよ

945: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 14:54:23.64
ルビーのラインナップ増は早くやってほしい
腐らせてるルビーいつまで持ってればいいのやら

946: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 15:10:41.91
ルビーやカケラのカード交換も無くなりそうな勢い
その前にユーザーが居なくなりますよ
運営さん

947: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 15:35:29.69
ルビーは皆溜め込んでるの分かってるから嫌がらせであえて追加しないんだろうよ

950: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 15:42:54.81
前のルビー対象追加って一周年イベントの直後だっけか
一周年チケットなんての配って、
花見平手とか交換しちゃった人がいる中で
ルビーも花見まで対象にしてきたからね
今度も嫌らしいタイミング狙ってそう

958: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 21:42:25.66
ショップの星5エンブレムとかスキルブックってカケラ2000じゃなかったっけ?

959: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 21:51:13.22
>>958
マイク1000 エンブレム2000 スキブ5000

960: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 21:55:45.82
>>959
スキルブックって5000だったんだ。
エンブレムしか交換しないから気付かなかった。

964: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 22:51:21.45
カケラでプレチケ交換出来なくなったら、一気にカケラの価値が下がるな
廃課金こそハズレ売りまくってカケラ貯まるはずなのだが、
今後はプレガチャも全力課金で回せというエニッシュからのお達しか

965: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/24(土) 23:45:52.83
プレガチャ一回だけに減ってるやん
しかも☆4チケットとのランダムだし

ホントに糞な仕様変更するな

https://i.imgur.com/mYow2jN.png

966: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 00:28:57.93
ソシャゲなんていかに課金させるか、
にかかってるとはいえ、最近は露骨すぎてひどい

972: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 07:37:00.00
ルビーの更新しないっていうのは策?それとも無策?

978: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 10:00:08.13
カケラ交換所にこれら出て来ると助かるなー
https://i.imgur.com/o5S14CQ.jpg
https://i.imgur.com/JkUXPrz.jpg

980: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 10:17:43.38
カケラ交換所ラインナップ増やすのはいいけどそれなら枠も増やしてほしい

993: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 15:40:33.36
長濱と柿崎がカケラで交換できないのマジかー
前の時のように予告してくれればダイヤ使って更新して手に入れたのにー

995: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 16:20:56.48
>>993
追加が無いだけで従来のは出るんじゃない?
分母が増えて出にくくはなってるが

996: 欅のキセキ@攻略ちゃんねる 2019/08/25(日) 18:03:21.03
>>993
カケラ交換はまだできるよ
おれ、今日の交換所で誰跳柿崎が出てる

の関連記事

    

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)